元ニート中卒派遣30代ブサメン童貞のブログ

みんなが存在に疑問を感じている「元ニート、中卒、派遣、30歳超えのブサメン童貞」が実際に生息し、そして「どうやって生きてるか」を晒していくブログ

タイピング技能検定を取りました

きのうは500mlの第三のビールを飲んだら、ブログを更新する前に寝てしまいました。歳を重ねるごとに酒に弱くなっています。

さて、なんの役に立つのか全くわからない資格ランキングの上位常連、イータイピングのタイピング技能検定というものを取得してみました。2級です。受験料は5400円。高すぎる。 web.e-typing.ne.jp

某社に派遣登録に行ったら面談でやらされて「あー、こんなのもあんねんやな」と思ってから数年、ついにその資格を取得してしまいました。ちなみに、派遣登録に行くとOffice系ソフトと並んでやらされる確率の筆頭候補のタイピングですが、実務でタイピング速度を求められた経験は皆無です。手元を見ないで、ある程度のショートカットキーを使えることのほうが遥かに重要な気がします。

もっと高い級位が取れたかもしれませんが、この資格、高い級位を書くと逆に地雷になりませんか?「タイピング技能検定特級ってwwwwwwwwロマンスカーwwwwwwwwwww」みたいな。実際、どんなに超速タイピングを披露したとしても「さすが特級wwwwwwwwwテラハヤスwwwwwwwwwwwwww」みたいな。僕みたいな自分に自信のない人は被害妄想が捗ります。

広告を非表示にする